青葉鍼灸整骨院BLOG

2021.04.13

春の体力錬成!

千歳市のスポーツ、日常でのケガ、交通事故のムチウチなどの施術をする整骨院

千歳市青葉鍼灸整骨院の田中です。

4月に入り春を感じられる季節になりましたね。

春になれば山菜取りです。

行者ニンニクですよね~

先週に早いかと思いましたが偵察を兼ねて行ってきました。

ダメかと思いましたが斜面にはちょうどいい大きさのがたくさん生えていました。

ここからが問題なんです。

靴が冬用の長靴なので底が柔らかく土へのグリップが効かない!!

足裏の疲労が困憊で斜面から崩れ落ちました。

滑落する人はこんな感じでケガをするんだと思いましたし、落ちたら止まれません。

年配の人の事故が多いのも頷けます。

やはり靴が悪いと踏ん張りも利かないし、足腰への負担が倍増します。

帰りは腰は痛いわ、足はガクガクだわで大変でした。

足というのは地面からの情報を体に伝える役割を持っています。

なので、安物の靴などを履くとすぐに体に異変が起きてきます。

意外にも重要な役割がありますので皆さんも靴は良い物を選んでください。

青葉鍼灸整骨院 田中でした。

青葉鍼灸整骨院ブログ Facebook