青葉鍼灸整骨院BLOG

2021.05.07

元気な身体作り

千歳市のスポーツ、日常でのケガ、交通事故のムチウチなどの施術をする整骨院

千歳市青葉鍼灸整骨院の五十嵐です。

先月からこちらの整骨院で働くことになりました!五十嵐と申します。

今年度から恵庭にある専門学校で鍼灸の勉強をしています。

前までリラクゼーションの仕事をしていて普段、立っていることが多かったのですが、

私の日常生活がガラリと変わって今は座っていることの方が多くなりました。

普段の姿勢や生活のリズムが変わると今までより使うようになった筋肉もあれば、

全然使わなくなった筋肉もあるかと思います。

動かしていない筋肉は血液の流れが悪くなっていったり、冷えやすく硬くなっていきます。

となると、動かしていない筋肉のまわりの筋肉や関節もだんだんスムーズに動かなくなります。

他にも筋肉が硬くなると怪我のリスクも高まるので、デメリットが多いですね。(笑)

あまり自分に使える時間がない方でも、10分、15分のウォーキングや体操で

体は変化していきます。体の調子が良くなると心も元気になります。(⌒∇⌒)

これから夏の暑さも厳しくなってきますので、ウォーキングをする際はこまめに

水分を取りながら無理のない程度に楽しみましょう!そして、コロナ感染がとても増えていますが、

少しでも外の空気を吸って気持ちもリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

青葉鍼灸整骨院 五十嵐でした。

 

 

青葉鍼灸整骨院ブログ Facebook