青葉鍼灸整骨院BLOG

2020.01.14

寒さと腰痛

千歳市の整骨院 青葉鍼灸整骨院の田中です。

先日札幌での腰、腹部のセミナーを受講してきました。

腰は、姿勢不良を起こす筋肉がある為腰が反ったり、無理な力が入ったりして痛めてしまいますよね。

-10℃超えるとさすがに寒くて震えてきますよね。

その時結構な力はいって熱を逃がさないようにしてるんですが、ものすごく腰に力はいって反ってる場合多いんですよね。

ですので寒さの対策も必要ですが、先ずはしっかり暖めてあげて下さい。 風呂に入るのが一番手っ取り早いですよ!!

ぜひ風呂入ってください。

追記で札幌から帰ってくる時に中央分離帯に乗り上げている車、3台追突している車、なんでもないような所で交通事故にあってますね。

けっこう車でスマホ使ってる人いまだに多いですが、今じゃ捕まりますしそれで交通事故起こしてる人実際多いです。

防げる事故は防げますので皆様お気をつけください。

 

青葉鍼灸整骨院ブログ Facebook