青葉鍼灸整骨院BLOG

2020.01.29

健康ウォーキング

こんにちは 千歳市の整骨院 青葉鍼灸整骨院の田中です。

今日は運動を継続することについて

皆さんは今何か運動はされていますか?

趣味で楽しむ運動と、健康のために続ける運動いろいろありますよね。

私は趣味でサッカー、ミニバレーをやっています。

団体競技なので行けばみんなと楽しく出来ますよね。

あと、最近始めたのがウォーキングです。

サッカー、ミニバレーが出来ないときに歩いています。

しかし、私もくもくとただ歩いたり走ったりするの大嫌いで、続かないんです。

そこで最近流行のドラクエウォークを始めたところ、目的地目指して歩いていくのでそんなに苦じゃない。

1時間でもゆっくり歩いていればすぐですね。

最近痛めていた腰も歩いてからは少しずつ動きが良くなってきました。

やっぱり運動は目的を持って楽しくやるのが1番ですね!

皆さんも運動始めてみてください!!

最近寒さが酷いせいか路面が凍り転倒や、滑って腰を捻る、膝を捻るなど怪我が増えてきています。

交通事故も増えてきました。追突でのムチウチも時間が経ってから現れてきます。

先ずは交通事故にあったら相談いただければ病院の紹介や、手続きの説明などできますので必ず相談して下さい。

青葉鍼灸整骨院 田中でした。

青葉鍼灸整骨院ブログ Facebook