青葉鍼灸整骨院BLOG

2020.02.03

雪が少ないと

こんにちは 千歳市の整骨院 青葉鍼灸整骨院の田中です。

今日は雪が降らないとどういう事が起きるのかを話したいと思います。

雪は仕事においてすごく関係してくる方はいますよね。

除雪の業者さん、スキー場、雪祭り、意外にも知られていないのが農家の方も関係していること。

越冬する作物はダメでしょうし、冬に雪が少ないと春に種まきをした後に雨が多く降るようで、作物が育たなくなり収穫に影響してくるようです。

それは私たちにも影響してきますよね。

栄養をしっかり取らないと体調も変化しますし、筋肉系も回復しない。

ケガも治り難くなります。

雪が少ないということはこの時期寒さが厳しいということにもなります。

路面は凍り、転倒、腰、膝、肩を捻るなどの怪我が多発します。

もちろん追突などの交通事故も多発しムチウチなどになる方もいます。

雪が少ないと除雪はしなくてもいいですが、別のことでの影響もあるってことですね。

ケガや交通事故の場合はご相談ください。

あと、野菜高いですが栄養補給はしっかりしていきましょうね!

千歳市の整骨院 青葉鍼灸整骨院の田中でした。

青葉鍼灸整骨院ブログ Facebook