青葉鍼灸整骨院BLOG

2020.03.10

体調管理

千歳市のスポーツや日常のケガ、交通事故のムチウチなどの治療をする整骨院、青葉鍼灸整骨院の田中です。

今回は体調管理について

体調は日々変化するもので、季節、天候などでも変わってきます。

身近なところで大切なのが飲食ですよね。

お酒を飲み過ぎたり、脂っこいものを摂りすぎたりして胃や肝臓、腎臓、腸などに負担をかけることが多い世の中だと思います。

内臓に負担をかけすぎると当たり前に体の機能が低下し、体調不良を起こします。

体調不良からくる頭痛、腰痛もあります酸素カプセルも有効かもしれませんね。

問診の時に必ず睡眠時間や飲酒、喫煙などは聞くようにしています。

基本となる体調管理が自分で出来ていないと体の痛みも改善が難しいです。

食事、運動、睡眠、バランス良くが大事ですね!!

コロナに対しても免疫力が大事になるのでお気をつけください。

青葉鍼灸整骨院 田中でした。

青葉鍼灸整骨院ブログ Facebook