青葉鍼灸整骨院BLOG

2020.04.02

たまには休息を

千歳市のスポーツや日常でのけが、交通事故のむち打ちなどの治療をする整骨院

青葉鍼灸整骨院の田中です。

今日は運動もいいですが、たまにはしっかり休息を取るのも大事だということをお伝えしたいと思います。

私は趣味でミニバレーとサッカーをしていますが、フットサルで無理な蹴り方をしてしまい膝の靭帯を痛めました。

秋に痛めて2月くらいまで運動していたため痛みが完全に引きませんでした。

そして今回のコロナによって約一か月の休養を取る羽目になり、久々にサッカーをしてみたところ、

まったく痛くない!!

動かしながら治していくことも場合によっては必要ですが、完全に休ませるというのも痛みが引かない場合は必要なんだと身に染みて体感しました。

人の体はその時の痛みによってどう休息を取るのが一番なのか非常に勉強になりました。

早く思いっきり運動したいものですね。

引き続きケガや交通事故などでお困りの際は相談してください。

青葉鍼灸整骨院 田中でした。

 

青葉鍼灸整骨院ブログ Facebook