青葉鍼灸整骨院BLOG

2020.05.14

今だからできること

千歳市のスポーツや日常でのケガ、交通事故後の追突などのムチウチなどの施術をしている整骨院

千歳市青葉鍼灸整骨院の田中です。

今日は最近感じた今だからできることについて

コロナの影響で街も閑散とし、出歩けなくなり、ストレスも溜まり、経済も回らなくなってきています。

個人としてはウォーキング、ランニングなどできる限り体を動かし体力の維持、免疫を下げないように努力しています。

院の予約も他の患者さんとの接触を避けるように時間をずらして来ていただいています。

手指消毒の徹底、触れる物の消毒、換気などできるころをやって安心して来ていただける環境を最大限に確保しています。

時間ができた今だから体を治そうと来ていただいている患者さんがいらっしゃいますので安全第一で対応しています。

考えてみれば普段忙しくてなかなか治療に通えない方もいるんだなと痛感しましたし、動かない時間が長いのも体に負担がかかり痛みや不調を誘発しているんだと実感しました。

長時間座っていたり、寝ていたりで首や腰を痛めてしまったり、この時期は草刈りや山菜取りなどで膝、腰、肩などを痛めたりとやはり人間は動いて体を動かしていないとダメなんだなと実感しますね。

不要な外出は控えた方がいいかもしれませんが、今だからこそ一度体をリセットして健全な身体を作るチャンスなのかもしれませんね。

先日マスクを合計3,000枚仕入れることができ、患者さんにお渡しできました。

マスクは値段も少し落ち着いてきているようですし、メーカーも販売を始めるようなので大丈夫そうですね。 みんな手作りマスクもしっかり作ってますしね。

今後は手指消毒用のアルコールが手に入れば少し安心ですね。

焦らず気負わず今できることをやっていきましょう!!

青葉鍼灸整骨院 田中でした。

青葉鍼灸整骨院ブログ Facebook