青葉鍼灸整骨院BLOG

2020.05.30

運動再開に向けて

千歳市のスポーツ、日常でのケガ、交通事故の追突によるムチウチなどの施術を行う整骨院

千歳市青葉鍼灸整骨院の田中です。

今回の緊急事態宣言の解除によって各種スポーツなどが再開されます。

現在北九州市などで感染者が増加傾向にありますが、再開と言えども今後も最低限の注意喚起は必須と言えるでしょう。

先ずは消毒、そしてできる限りの3密を心掛ける。

そしてケガ!!

久しぶりの運動なので皆さんテンション上がりまくりで無我夢中でやってしまうと思います。

しっかりとゆっくりと体を動かし慣らしていきましょうね。

千歳でもコミセンが解放になりますが、私のチームでは解除から2週間は市の様子を見て感染者が増加しないようなら再開しましょうということになり、代表者の方のチームを守る考えに感謝いたします。

やるのは簡単、その時に自分たちが、個人がどれほどの意識を持てるかが大切です。

結局は個人の認識の甘さから感染が広まります。

個人の行動がチームそして地域を守っていく。その自覚が一番だいじですよね。

ケガも無理してやってケガをいきなりしてしまうとチームに心配をかけてしまいます。

アップ、ストレッチ、ミスしてもいいから少しづつ感覚を戻していく。

首、肩、腰、膝、足首を入念に慣らしていく。

特に着地の時にケガが多いので、どうか焦らずプレーしてください!!

私も普段からピラティスで柔軟性を確かめながら体を慣らして作っています。

ケガをもししてしまったら直ぐに相談してくださいね。

青葉鍼灸整骨院の田中でした。

青葉鍼灸整骨院ブログ Facebook