青葉鍼灸整骨院BLOG

2020.08.28

酸素のチカラ

千歳市の、スポーツ、日常でのケガ、追突でのムチウチなど、交通事故後の施術を行う整骨院。

千歳市青葉鍼灸整骨院の田中です。

今回は酸素のチカラをご紹介したいと思います。

先日中学生のバスケ部の患者さんがアキレス腱を切ってしまい手術することになってしまいました。

術後一か月が経過し、診察で先生に物凄い回復が早いと驚かれたそうです。

その子のお父さんが回復が早いと言われてもピンとこなかったようですが、何か特別なことはあったかと考えていたところ、毎日酸素オイルを塗っていた事を思い出したようです。

酸素オイルの効果としては、高濃度の酸素を皮膚や筋肉に直接塗ることによって組織を活性化させ回復力を高めるというのが簡単な説明になります。

その子はケガをしてから毎日酸素オイルを塗っていただけで他には特別なことはしていなかったようです。

お父さんも酸素オイルがこんなに効いていたとは思わなかったよと言っていて、ちょうど無くなったので購入したいとのご連絡でした。

こういったお話をしていただくと私としても酸素オイルの効果をより実感しますし、ほかの患者さんにも説明がしやすくなりますね。

本当にお役に立ててよかったです。

酸素オイルはこういった形で痛みや疲労が起きている筋肉へ直接アプローチできる効果的なオイルです。

湿布には残念ながらこのような効果はありませんし、かぶれます。

日頃のケアや、回復に超おススメなアイテムです。

ご興味ありましたらご連絡を

以上、千歳市の、スポーツ、日常でのケガ、追突でのムチウチなど、交通事故後の施術を行う整骨院。

千歳市青葉鍼灸整骨院の田中でした。

青葉鍼灸整骨院ブログ Facebook