お知らせ

2020.06.18

嫌な事を好きに!

千歳市のスポーツ、日常でのケガ、交通事故の追突によるムチウチなどの施術を行う整骨院

千歳青葉鍼灸整骨院の土村です。

 

最近雨が続き湿度が高くて、マスクをつけるのも段々つらくなってきますね(^^;

あと少しの辛抱だ・・・と言い聞かせながらもう少し頑張りましょう!

 

さて!最近思うのが、嫌な事ってなかなか続きませんよね。

当たり前のことですが、嫌な事をしなくてはいけないときはあると思います。

勉強があまり好きではないけど試験があるから・・・

仕事嫌だな・・・

痩せたいけどダイエット嫌だな・・・

 

やらなくてはいけないと思うほど拒絶反応のように、気持ちが遠ざかってきます。

でもやらなくてはいけない!!

私はそんな場面に何度も遭遇しました。

今までは、嫌だけど我慢して我慢して自分に言い聞かせながら行ってきました。

でもそうするとどうしてもうまくいかなかったり、長続きしなかったりと効率が悪いです。

そして気付いたのが、そのな事を好きになること。

ダイエットも、勉強も、仕事も、最初から成功はしません。

少しずつ少しずつやっていって、やっと成果が出ます。

それまで頑張り続けた先に、達成感ややりがいが生まれ

いつしか嫌いだったことが好きに変わると思います。

桃栗三年柿八年」ということわざもある通り

成果が出るまで、実るまでには時間がかかります。

その時間も楽しめ、好きになれたらきっと皆さんの目標・ゴールが

達成されると思います!私はそう信じています(^-^)/

(私もコツコツ頑張ります💪)

 

 

千歳青葉鍼灸整骨院 土村🍀

 

 

 

 

 

TEL:0123-23-7833メールでのお問い合わせ
一番上に戻る
青葉鍼灸整骨院ブログ Facebook