お知らせ

2020.10.20

正しい体幹トレーニング!

千歳市の、スポーツ、日常でのケガ、追突でのムチウチなど、交通事故後の施術を行う整骨院。

千歳市青葉鍼灸整骨院の土村です。

 

通勤のたびに、落ち葉が増えているのをみて秋を感じています🍂

10月も中旬に入り、ますます寒くなってきてますね。

ボーっとしていると冬がもうすぐ来てしまいそうです。

 

最近、様々なスポーツと関わる機会が増え、

元々ソフトテニスをしていたのですが最近はバスケットボールに携わる機会が増えました。

スポーツは違えど、共通する部分もあったり色々なスポーツに触れるのは楽しいですね。

やはりスポーツで大事なのは体幹!

体幹というものをまだあんまり理解していない人は多いのかなと思います。

単に腹筋があるとかではなく、見えない体の軸となる部分ですので、

スポーツをするうえでとても重要です。

1日100回、腹筋を鍛える運動をしても間違ったやり方で行うと全く効果が出られません!

見えない深いところにある筋肉が体幹を構成するため、なかなか変化にも気づきずらいと思います!

 

なので、皆さんに注意していただきたいのは誤ったトレーニングをしてしまうと、

パフォーマンスアップではなく、本来のパフォーマンスの低下に繋がります。

ネットなどでみて行っていても、実際自分のやり方、フォームがあってるかなどは自分で評価は

できないと思います。そして誤った動作を続けているとケガにもつながります。

そのためにトレーナーや私たちのような治療家がいます。

この動作あっているか、と迷ったときは近くにいるトレーナーや私たちにご相談してください(^-^)

 

千歳青葉鍼灸整骨院 土村🍀

 

 

 

 

 

 

 

TEL:0123-23-7833メールでのお問い合わせ
一番上に戻る
青葉鍼灸整骨院ブログ Facebook