お知らせ

2020.12.10

冷え性改善には運動を!

千歳市の、スポーツ、日常でのケガ、追突でのムチウチなど、交通事故後の施術を行う整骨院。

千歳市青葉鍼灸整骨院の土村です。

 

前回、冷え性についてお話しましたが、実際自分で試して感じた話をお伝えします。

冷え性は筋肉が少なく代謝が悪くなることから起きることが多いです。

私自身も最近体が冷えやすくなり、特に手足の冷えが気になるようになり、

お腹にカイロを張って仕事をしていました・・・

スポーツも学生の頃に比べ全くしなくなり、筋肉も落ちていたなと思います。

そして最近、運動をする機会を増やし有酸素・無酸素運動を行うようにしています。

 

それからまだ一週間しかたってないのですが、いつもよりも「寒い」と感じる機会が減り

手足の冷えも大分落ち着きました。

私自身も「運動が大事です!筋肉をつけて代謝を上げましょう!」

と言ってはいましたが、実際に自分が冷え性になり

トレーニングを行い変化したことを感じる機会が増えました。

冷え性改善だけではなく、気持ちもスッキリし前向きな気持ちにもなれます。

これは、私の勝手な思い過ごしではなく、体の中のホルモンが活性化されることによって前向きな思考になります!

 

冬は家にこもりがちになってしまったり、人と会う機会が減ってしまうと思います。

運動はカラダの栄養です!

少しめんどくさいかもしれませんがこの冬は積極的に運動を取り入れてみて下さい!

 

千歳青葉鍼灸整骨院 土村🍀

 

 

 

 

 

 

TEL:0123-23-7833メールでのお問い合わせ
一番上に戻る
青葉鍼灸整骨院ブログ Facebook