新着情報

2019.09.28

ピラティスのキャットのついて 千歳青葉鍼灸整骨院

こんにちは!青葉鍼灸整骨院スタッフの土村です!

 

今日は前回もお話した、キャットについてお話したいと思います

前回は、キャットの基本姿勢・呼吸をお伝えしましたが今日は、

特に注意することやポイントをお伝えしたいと思います

全ての動作に共通しているのが力を抜いた状態で正しい姿勢を

作るということです

力んだ状態で姿勢を作ってしまったらまた痛めてしまう原因になります。

そしてポイントは、呼吸と動作を連動させリラックスした状態で行うことです。   

Woman doing Cat Cow Workout in 2 step to stretch the back and promote spinal flexibility. Illustration about exercise guide.

イラストの上の写真は吸う動作です。下の写真は吐く動作です。

吸う時は特に胸ではなくお腹に空気をため、呼吸をすることが出来るかを意識しましょう。

吐く時背中を丸め息を全部吐ききることを意識しましょう。

この2つを特に注意して是非やってみてください(^-^)/

次回もピラティスについてお話します!

 

TEL:0123-23-7833メールでのお問い合わせ
一番上に戻る
青葉鍼灸整骨院ブログ Facebook