新着情報

2020.03.28

呼吸での体の変化

千歳市のスポーツ、日常でのケガ、交通事故の追突後のムツウチなどの治療をする整骨院、青葉鍼灸整骨院の土村です。

 

前回呼吸について少しお話ししましたが、今回は私も呼吸を意識して変化したことを

お話したいと思います!

皆さんが無意識にしている呼吸、私も今までピラティスと出会うまでは意識したことも

無かったです。最初をなかなか腹式呼吸ができずに何か月かしてからできるように

なりました。そして約1年がたった今、体の変化が出てきました。

外見でいうとおなか回りが少しへこみスリムになりました。毎日100回以上の腹筋をしているわけではなく、呼吸を意識したピラティスをしていると自然と体幹が鍛えられお腹がへこんできました。

そして、以前は緊張したりするとすごくあくびが出ていました。

(体の中に上手く酸素が行きわたらなくなり、体が酸素を欲している状態です。)

しかし、過度な緊張状態の中でも意識をしなくてもしっかり呼吸ができ、あくびが出ることが

なくなりました。

個人差はありますが、物事を習熟するのに約1万時間かかると言われています。

約1年2か月。

何事も続けていくことで自然と意識しなくてもできるようになります。

呼吸や姿勢、日常の生活においてもです。

皆さんも今から意識してみることで1年後にはきっと変化を感じられますよ(^-^)

千歳青葉鍼灸整骨院 土村🍀

TEL:0123-23-7833メールでのお問い合わせ
一番上に戻る
青葉鍼灸整骨院ブログ Facebook