新着情報

2020.04.27

適度な運動

千歳市のスポーツ、日常でのケガ、交通事故などの追突によるムチウチなどの治療を行う整骨院

千歳青葉鍼灸整骨院の田中です。

今回は適度な運動について。

最近コロナの影響で外出が規制され体を動かす機会が少なくなり、体力も少なからず低下していると思います。

やはり人間体を動かす生き物なので、思ったように動かせないとストレスも溜まりますしケガも増えます。

自宅でずっと座っていたり、ずっと寝ていたり、在宅勤務も増えていますので同じ姿勢で過ごすことも増えてきますよね。

そうすると筋肉も硬くなりやすいし、持久力も低下し、腰痛や肩こり、頭痛なども起こる原因にもなってきます。

栄養バランスも大事ですが、家の周りなどを短い時間でもウォーキングしたり、外の空気を吸うだけでもリフレッシュできると思います。

自宅以外に外出する際に気を付けていただきたいのが、消毒です。

どこに行っても先ずは消毒。

人からウィルスが感染することもありますし、物からの感染もあります。

知らない間に触った手にウィルスが付いている可能性は大きいと思われます。

外出を自粛していても買い物などで手に付いて持ち帰れば外出制限をしていても感染のリスクが出てしまいます。

外国では2週間以上自宅から一歩も出なかった人が感染した例があります。

その理由は食事のデリバリーです。

人と接する時間が少なくても物からの感染も十分にあるということですので先ずは手指消毒の徹底

プラス物などの消毒、マスクの着用を続ける。

これに尽きると思います。

一時的に増えたとしても増やさず減らす努力を継続していくことが重要だと思います。

今後もっと長く対応していかないといけない問題だと実感してくると思いますので、地域から、日本から、世界へ感染が減少していく努力をみんなでしていきましょう!!

青葉鍼灸整骨院 田中でした。

TEL:0123-23-7833メールでのお問い合わせ
一番上に戻る
青葉鍼灸整骨院ブログ Facebook